つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

カルマ

あたかも金細工人が一つの黄金の小部分を資料とし、さらに新しくかつ美しい他の形像を造るように、この我も身体と無明とを脱して、新しく美しい他の形像を造る。それは、あるいは祖先であり、あるいは乾闥婆(けんだつば)であり、あるいは諸神であり、生生であり、梵天であり、もしくは他の有情である。……人は言動するによって、いろいろの地位をうる。そのように言動によって未来の生をうる。まことに善業の人は善となり、悪業の人は悪となり、福業によって福人となり、罪業によって罪人となる。故に、世の人はいう。人は欲よりなる。欲にしたがって意志を形成し、意志の向かうところにしたがって業を実現する。その業にしたがって、その相応する結果がある

– 『ブリハド・アーラヌヤカ・ウパニシャッド』ウィキぺディアより。


カルマについて、多くの方から問い合わせがあります。

カルマってなんでしょう。

恐いもの?

いえいえ、恐くはありません。

ウイキペディアに書いてあった上記の文は よく言い表していると思います。

自分の想いや行動が種です。

蒔いた想いや行動が 芽を出しやがて花をつけ実をつけます。

自分が蒔いた種だから、恐がる必要がない・・・。

全部、魂は知っているから。

ところが、困ってしまうのは あなたが輪廻転生を信じているならわかるはず。

今世だけではなく過去世からのカルマも現れてきます。

今の自分とは かけ離れている自分がかつてあり、その時のカルマも解消する必要がでてきます。

今は とても時間が速くなってきました。

1日が過ぎるのがとても速い・・・と感じませんか?

だから、結果が現われるのも速い。

地球も速度をあげて次元上昇しているんですね。

ですから、私たちも急速度で心と身体の次元上昇をすることが必須です。

4月8日から また新たな扉が開いたようです。

では、どうしたらこのカルマを解消していったらいいんでしょう。

心と身体の次元上昇って?

昨日は島根から親子ほど年の離れた仲間から電話が入りました。

マクロビをしている方です。

マクロビから宇宙にひろがっている方です。

食にも意識を向けて、身体のメンテナンスをしていくと排泄が起こります。

そして、身体が中庸という状態になっていきます。

排泄には たくさんの意味があります。

身体の中のいらないものが排泄され、陰陽のバランスが整っていくんですね。

食べ物については、また後日お話ししていきたいと考えています。

でも、少しだけ・・・。

怒っている時に食事をすると、消化不良を起こしてしまいます。

赤ちゃんでも年齢が高い方でも一緒です。

笑顔でニコニコ食べるのが秘訣です。

次に意識。

過去のことが現われているのをどうしたら、改善できるのさっていうところですよね。

みなさん、チャンスはどこからやってくると思いますか?

チャンスは未来からやってくるんです。

例えば、宝くじ!!

古い外れた宝くじからは なんの利益も得られない。

だから捨てますよね。

そして、新たな宝くじを購入する。

それと同じです。

間違ってしまった・・・と思う想いや行動を手放してすっからかんにして、未来のチャンスを両手で広げて待つ。

もちろん、反省したり、感謝したりという内観はとても大事です。

ごめんなさ~い!!と、大きな声を出す。

この時、誰に言っているんだろう?

もちろん迷惑をかけてしまった方も入っているでしょう。

その大元は自分です。

自分に謝っていることに気付きます。

さあ、今日も元気に良い種をまきながら笑顔で歩いていこう♪


浜松のパステルアート講座の申し込みありがとうございます。
定員に達しました。
感謝しています。
みなさんにお会いするのを楽しみにしています。

>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
先日、1年間の自治会の仕事が終わりました。

定期総会が行われ、色々な意見が出されました。

その中で、私の考えと違う考えの方がいらっしゃいました。

でも、その方のハートチャクラが見え、輝く黄緑色のハートの形のまわりに金色の光りを放っていました。

そうか、色々な考えがありそれもまた真実であるんだな・・・と。

自分だけの 考えではなく相手の考えを受け入れるキャパが必要だとあらためて考えさせられました。

真実ってなかなか見いだせない。

なぜなら、たくさんの観念や今まで積み重ねてきた経験があり、それがフィルターになっているからね。

すべてを手放し、すべてを受け入れる。

まだまだ必要な作業があります。

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/943-4d9335aa
