つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

縁結び

娘のブログに立ち寄ってみると、風水の話が書かれていました。

私の言うことに関しては息子も娘も耳をかさなかったのですが、ムフフ^^

自分で必要なことをゲットし始めたようで!!

オハナちゃんという我が家のパグのお姉さん(四つ子です)が 子どもでいいなんて言っていましたが、どうやら子宝を授かりたいらしい。

下記が彼女の風水話です。

『子宝に恵まれるための 簡単な風水』

部屋の掃除・・・風水の基本
子宝運UP・・・ザクロ、橘、桃(絵を飾るなどが手軽で良い、パソコンで画像を印刷、もしくは手書きでもOK)
北・・・子宝をあらわす オレンジorピンク色を取り入れる
南西・・・母性をあらわす 茶色orグリーンなどのアースカラー(寝室)
東北・・・相続をあらわす 白(寝室)



さて、子宝に恵まれるというのは 縁が結ばれる・・・ということです。

子どもは天上界で親と約束をして、地上へと生まれてきます。

我が家の娘は 生まれる前の記憶を持っています。

自分で親を選んできた場面を 覚えているんですね。

飯田史彦先生の「生きがいの創造」という本が書かれる10年くらい前に、その時の様子を話している彼女がいました。

そして、「生きがいの創造」を読んでみると、まさしく彼女が話していたものと一致していました。

新しい子どもたちの先駆けだったんでしょう。

縁を結ぶ時期が満ちると きっと出会えるでしょう。

その準備をしていくことは とても大切。

まずは 氏神様に感謝にいくこと。

そして、もし時間があったら安房神社(千葉県館山市大神宮)へ出かけて縁を結ぶといいでしょう。

ここは、龍の珠を握る爪の部分にあたるといいます。

爪には針の役割があり、物事を縫いつけるという役割があるそうでう。

そして、大事なものを離さない。

龍の爪はギュッと珠を掴んでいますものね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/945-6876412e
