つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

言霊

明け方に、いつも遠隔作法をしています。

この日の朝は 遠隔作法をする時に、自分のエゴの部分を悔いました。

それは何千年も何万年も繰り越して持ち越してきたエゴ。

そして、今世でも知らない間に作ってるエゴ。

遠隔作法をする時に せめて遠隔するこの瞬間だけは太陽のように純粋にただただ光りがみなさまに流れ込み、よい方向へ向かうように私のエゴを瞬間はずしてくださいと祈りました。

そして、お作法していると。。。

言霊がおりてきました。

その言霊は知っているけれど、知らないものでした。

あおうえい

あおうえい

あおうえい・・・。


宇宙のリズムだな・・と感じました。

この言霊で、調和していくのを感じます。

そして、またおりてきました。

ひふみよいむなやこ・・・ひーふーみーよー・・・・。

これまた知っているけれど知らない。

精妙な感覚を覚えます。

別の頭でひふみかな?と考えていましたが確かではありません。

そして、もうひとつ、祝詞です。

いやさか・・・くらしか覚えていませんが、これらがおりてきている時合掌した手に白い光や紫・緑の光りがかわるがわるのっかってきました。

さてさて、誰が私に中継してくれているんだろう。

すると、まっ白い着物をきた女の人が現われました。

髪の毛は長く平安の頃のような形で、下の方でひとつに束ねています。

この方のお名前は控えますが、瑞に関係されている方。

あおうえい は言葉の大本であることがわかりました。

この5つの音から、すべてが始まります。

米の字のように、四方に広がりを持つもの。

二本は瑞穂の国ともいわれていますが、命の源である米をこの方は地上に降ろしてくださったようです。

そして、何故、あおうえい なのかわかってきました。

恥じる・悔ゆる・省みる・畏れる・覚る(荒魂・和魂・直魂・幸魂・奇魂)→勇・観・愛・智によってチューニング・調和されるためだったんですね。

この部分はアルクさんのところでみつけました。

自分を見つめ、自分を反省していると宇宙のリズムと繋がる。

感謝です。

さあ、今日も愛と感謝と反省をポケットに元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: No title"
キャサリンさん、ありがとうございます。
はい~(*^_^*)
自分のエゴを じっと見つめたら、宇宙のリズムがやってきた!!
あおうえいは、もうすでに 昔から知られていた言霊のようで、遅ればせながら あおうえいを知りました。
宇宙って やっぱり不思議です。
2010.04.26 05:42 | URL | #- [edit]
キャサリン says... "No title"
私は ひらがなが 大好きなのです。
良いことが いっぱいあると 良いですね。
2010.04.25 04:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/947-c93e329c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。