つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

笑顔

子どもたちの心が安定して、生活していくのに一番重要なのは 親の笑顔。

これが 一番だと思います。

笑いは たくさんの福徳を持っています。

昔から 「笑う門には福来る」

ちなみに、我が家の玄関には「笑門」という木でできた札がかかっています。

そして、七福神の顔をみてください。

みんな笑顔でしょ?

これがみなしかめっ面をしていたら、なんだか福も遠ざかりそうですよね。

そしてね、かれこれ20年以上も前になるでしょうか?

NHKのテレビで笑いの効果によって、ガンを克服する というような番組をやっていました。

笑うと何故、そのような効果が現われるんでしょう。

5分間思いっきり笑ったことがありますか?

これね、ヨガでやるんですが、思いっきり笑うとなんと30分走るのと同じくらい全身の細胞が活性化するんです。

内臓も揺れちゃう!!

そうなると、体温もあがりますよね。

はい!!その通りです。

低体温は体によくないことはみなさん知っていらっしゃるでしょう?

ガンは40℃くらいの温度が続くと消えてしまうことがあるそうで、笑いと同時に高温に身体を維持する療法も紹介されていました。

免疫システムの一つであるNK(ナチュラルキラー)細胞には、がん細胞をやっつける働きがあり、
日々発生するがん細胞と戦っています。

このNK細胞。

「笑う」ことによって増えていきます。

くすくす笑いでも 作り笑いでも 大笑いでも なんでもOK!!だそうで、安上がりですよね。

愉快な時は体も心も愉快!!

そうでない時は・・・ですよね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

(毎朝、鏡の前で自分の顔を覗いてチェック!!これ重要です。眉と眉の間に縦の皺がないかどうか、口角(口のはじ)が上がっているかどうか・・・。確かめてくださいね。20歳過ぎたらもう親のせいにはしてられませんよ(笑))



>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: 笑顔は大切ですね"
電気自動車のnyansoftさん、ありがとうございます。
訪問させていただきました~!!
私の恩師であるNさんが、生前話していました。
水素で走る自動車!!
まだ、市販はされていませんが、この車が走ると走った後に花が咲く!!
走ったとに水が流れ出るともこと。
すでに何年も前に開発されているのだけれど、コストが~。。。
まだまだ改良やコストの面で難しいでしょうが、これからが楽しみです。
エコってほんとうに大事!!
息子はマラソンをする子ですが、町を走ると廃棄ガスで辛いそうです。
エコカーが並ぶ地球にしたいですよね。
2010.04.27 21:11 | URL | #- [edit]
瑞姫 says... "Re: こんにちは"
スリランカクラブさん、ありがとうございます。
そうなんです。
笑いって重要ですよね。
よい皺を作れるように歳を重ねていきたいです。
もちろん、笑皺(*^_^*)
2010.04.27 21:04 | URL | #- [edit]
電気自動車のnyansoft says... "笑顔は大切ですね"
はじめてコメントします。

笑顔は重要ですね。
世情がこんなせいでしょか?
わたしも眉間にシワではないですが、うつむき加減で歩いていることが多いです。
ですので、わたしの場合は前を向いて歩くように心がけています。
2010.04.27 16:32 | URL | #- [edit]
スリランカクラブ says... "こんにちは"
笑いは全てに良いって聞いたことがあります。そう言えばおっしゃる通り「ガン」にもいいと聞いた事があります。
何時までも、しょげてもいられませんし笑いが一番ですよね。
2010.04.27 12:48 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/951-4e3c3183
