つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

5月

山の中に来ています。

山の中に入り込んで、瞑想をする機会をたくさんいただきました。

自分とは なんだろう。

自分の行先は?

精神世界の仲間入りをしてから、ずっと考えてそして今も継続しています。

ただ、少しずつ気づきが増えてきたように思います。

この気づきは果てしなく先まであることもわかり、この先ずっと気づくために歩きだしたんだな~と。

気づき始めて、宇宙の深さを知り始めました。

その深さも おそらくは遠い遠い先までいってもわからないかもしれません。

宇宙の真理のかけらを ちょっとずつ拾っていく。

星の光が発光して、ひろがり、その一粒をやっと拾った☆

そんな感じです。

それでも、OK☆彡

宇宙は そんな私を応援してくれている。

時計を見ると、444のデジタルの数字。

4は陰陽のバランス。

そして、友人のAさんから、「天使がたくさん集まってきて応援しているという数字だよ。」と。

うん、うん、これでいいんだね。

一歩一歩、ゆっくり歩いていこう。

夕刻、山に夕日がさしてきます。

山のあたりはオレンジに。

少し上はピンクに。

そして、ブルー。

ああ、太陽のスペクトルにはいろんな色が入っていて、レインドロップのオーロラの癒しやチャクラの色がすべてこの光の中に含まれているんだなと。

太陽は いつも癒しをくれているんだなと自然の素晴らしさに感謝しました。

そして、古代の方々の素晴らしさにも感動を。

5月5日は端午の節句。

この日は 薬草をつむ日だそうで、万葉集にも「紫のゆき 標のゆき・・・」と謳われているように緑が燃える元気なこの時期に薬草をつんだそうです。

今は菖蒲湯にその名残をみることができます。

そして、薬玉・くすだまは 元来、薬草をたくさんあしらったものだったようです。

5月の美しい新緑の時期に たくさんの元気を受け取っていきましょうね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


>にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: No title"
笑子さん、ありがとうございます。
はい、連続の数字って意味があります。
母が天に還る前、777の数字があちらこちらに☆彡
エンジェルナンバーからは 222は信じる心を持ってくださいというメッセージ!!関わっている状況がおのずと解決され、心配はいりませんと天使たちが教えてくれていますよ!!
2010.05.08 04:35 | URL | #- [edit]
笑子 says... "No title"
たくさん気付きをいただけるので、毎回拝見しています。444と数字がならぶお話あり、4に意味があるようですし、コメント控えさせていただいたのですが、ここ半年ほど買い物してレジで支払うとき、数字が並んだり、なにげに時間をみると222だったりするんです。すごく頻繁に!宝くじとかパチンコにいくと当たる??なんてくだらない事言って笑っているのですが、こちらでの心の持ち方の高いお話が多い中お恥ずかしい話なんですが、何か意味があるのかお聞きしたくて。。。もちろん宝くじもパチンコも無縁の生活です(笑)
2010.05.06 10:18 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/958-8ea8434c
