つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

北斗市のパワースポット

神代桜

山梨の北斗市に神代桜という樹齢2000年の桜の樹があります。

実相寺というお寺にあるこの桜。

2000年の間、ずっと美しい桜の花を咲かせています。

鎌倉の大銀杏の樹が長い間、ずっと私たちを見守っていたように、この桜の樹も永い年月を静かに山の上から見ていたことでしょう。

この桜の樹に祈りを捧げに来る方がとても多いそうです。

そして、病いなどが癒えました。

ありがとうと、感謝を伝えに来る方も多いとか。

2000年という生命力や生き抜く・・・というこの力を私たちに分けてくれるのかもしれません。

また、周波数・波動という言葉を使えば、その生命力・逞しさの波動が私たちの波動を引き上げてくれているともいいかえることができるかもしれません。

また、この桜、なんと日本武尊が東夷征定の時に 記念に植えた桜とも言われ、遥かいにしえに旅することも。


さて、話は変わりますが携帯電話の話がニュースにありました。

携帯電話のレアメタルはセレンというものになるそうだが、そのセレンを微生物のバチルス・セレナトアルセナティスがセレンについた酸素を使って元素状態に戻し、回収できるとのこと。

大阪の池教授らのグループが発見したそうですが、やはり自然の力は素晴らしいですね。

自然は循環する力を持っています。

人の手の入らない森では生態系が崩れず、美しい森を保持しています。

自然の一部の私たち。

私たちも森の 自然の仲間として生活していきたいですね。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪

関連記事
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/964-e66e2e39
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。