つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   2 comments   0 trackback

選択

直感っていうのがあります。

初めてであった人、通りすがりのひと。

第一印象をだれしも持つと思います。

これは 直感でしょうか?

直感の場合もあるし、そうでない場合もあります。

自分に対して今世だけでなく過去世でなにがしか縁があった場合、その記憶を引き継いでいる場合もあります。

それは その人本人の魂の場合もあるし、似ている風貌の場合もあります。

ところが、私たちは似たような風貌な人に対して第一印象を持ってしまいがちです。

フィルターというものです。

このフィルターが かかっていると間違った判断をしやすくなります。

とてもいい人なのに 違った見方をしてしまい 隠れてしまったり、出会わないように・・・などなど。

さて、これは本当に呼吸がし辛くなります。

集団に対してのなんらかのトラウマを持ってしまえば、家から一歩も出ることができなくなる。

そんな事態にもなりかねません。

さあ、ではどうしたらよいのでしょう。

ゆっくり呼吸をしてみてください。

この意識は自分が作りだしたものだと気付いたでしょう?

☆責めることを許す

☆嘆くことをやめる

☆自分を認められなかったことを許す

☆恨むのをやめる

☆無視されたことを許す

☆人のせいにしない

☆愛されなかったことを恨まない

などなど、自分の心の中のわだかまりを手放して許してみてください。

そうすると、条件反射のように起こしていた感情が消え、楽に呼吸ができるようになり、そして、誰も自分を阻害していないという感覚がよみがえるでしょう。

赤ちゃんの時、私たちは本当に無心です。

このような心を選択し、楽に楽しく生きていきましょう!!

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: No title"
kanmayuさん、ありがとうございます。

私も 日々 心がけていきますね。

2010.05.20 05:25 | URL | #- [edit]
kanmayu says... "No title"
こんにちは。

広い心で“許す”こと心掛けたいと思います。
2010.05.19 17:12 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/976-f4b1e47e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。