つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)

スポンサーサイト

Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   8 comments   0 trackback

信じること

信じること。

とてもきれいで美しい言葉です。

でもなかなかできない。

相手を信じることだけではなく、自分も信じることができない。

そんな風に感じている方が多いのではないでしょうか?

実は、相手を信じられないのは自分を信じていないからなんですね。

自分ほど 厄介なものはない。

自分が思い望んでいることに対し、それに向かって突き進もうとすると壁ができる。

その壁を一つ乗り越えても、また壁ができる。

それを繰り返していくうちに、代償のもので充分だと考えてしまうんですね。

昨日のワークでは そんなことが中心になりました。

例えば、ダイヤモンドを手に入れようと望む。

でも、それを手に入れようとしているとさまざまな困難なことが起きる。

そうしている間に、ああ、このガラス玉でいいかなと思ってしまう。

(ダイヤモンド・ガラス玉は例です。ダイヤモンドもガラス玉もどちらも素晴らしい存在価値があります。)

自分はダイヤモンドを手にする価値がないんだと潜在意識の中で思っているんです。

すると、ガイド(ハイアーセルフ)が変わってしまいます。

ガラス玉を手に入れるガイドになってしまうんですね。

ダイヤモンドを目標にしている時は そのためのガイドが。

ガラス玉に変更すると、そのためのガイドがきます。

目に見えることはないかもしれませんが、感じるかもしれません。

自分を信じる。

信じて進んでいく。

そうすると、必ず道は開けていきます。

転んでも転んでもたちあがる。

ガイドたちは見ています。

そして、応援しています。

七転び八起き

どうぞ、すべての方がダイヤモンドに向かって進んでいかれますように。


最近、ワンピースという漫画を知りました。

どんな苦難困難があってもルフィは進んでいきます。

みんなが無理だよって言っても自分を信じて進んでいきます。

この作品がとても人気があるのも知りました。

どうして人気があるのでしょう?

それは すべての人の心にルフィと同じ魂があるからだと私は信じています。


さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事
スポンサーサイト

Comment

瑞姫 says... "Re: タイトルなし"
うさおさん、ありがとうございます。
信じる気持ちは本当に大変ですよね。
仲良しだと思ってた人・・・。
自分が仲良しだと思っていたら、どんなことがあっても仲良し?と自分の心に聞いてみてください。
私も親友と待ち合わせしていて、親友はその時、キャンセルをv-356
親友は男の子との出会いを選びました~・・・。(後からわかったことですが)
えっ?と思ってしまいましたが、親友の心を後から納得。
自分を大切にされないと凹むけど、親友が楽しいならまあいいか・・・ということで。
仲良しさんも その時楽しかったら、まあいいかと仲良しさんを許してあげて、そしてちょっと寂しかった自分も許してあげて♡
良い休日を過ごしてくださいね~!!
2010.06.06 05:57 | URL | #- [edit]
うさお says... ""
職場の飲み会で自分だけ誰にも二次会に誘われなかった…。仲良しだと思ってた人にハブにされ…。信じる気持ちも凹みます
ちょっと寂しいです。
2010.06.06 04:13 | URL | #- [edit]
瑞姫 says... "Re: ワンピース♪"
beeちゃん、ありがとうございます。
ムフフ^^はまってますね。
私は朝によく行く喫茶店でワンピースに出会いました。
ルフィの心のようにめげずにがんばるぞ!
2010.06.02 06:21 | URL | #- [edit]
瑞姫 says... "Re: No title"
ちはるさん、ありがとうございます。
私も同じですよ。
だから毎日、自分の心と対話していきます。
一緒にダイヤモンドをあきらめずにがんばろうね。
2010.06.02 06:19 | URL | #- [edit]
瑞姫 says... "Re: No title"
笑子さん、ありがとうございます。
頑張っている自分に、エールを!!
頑張った数だけ、涙の数だけ強くなれる!!
信じて一緒に歩いていきましょうね。
2010.06.02 06:17 | URL | #- [edit]
bee says... "ワンピース♪"
ルフィ達、大好きですv-290
結構泣いちゃってますっ。
2010.06.01 23:01 | URL | #- [edit]
ちはる says... "No title"
はじめまして、ちはると申します。
以前、金沢の方へお越しの際、友人がワークに参加しており、こちらのブログを教えていただきました。いつも拝見し、元気をもらっています。私は自分を信じることが中々出来ません。卑下するような事は以前よりなくなったけれど、すぐにタイヤモンドをあきらめ、ガラス玉を選んでしまいます。何がそうさせるのか・・・永遠のテーマかも!
2010.06.01 13:27 | URL | #- [edit]
笑子 says... "No title"
毎日拝見しています。この3ヶ月自分にいろいろなことが続き心身ともによく耐えたなぁと振り返りつつ、少し落ち着いた今また毎日自分らしくすごせることに感謝しています。心を高く持ち生きる。心の持ち方でガイドが変わることは知らなかったです。生まれたときから決まっているものなのかと思いました(笑)
2010.06.01 10:46 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/990-858c92e3
