つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   0 comments   0 trackback

あるがまま

「不思議なはんこ屋さんのところに行ってきました~!!」と、整体師のA君から連絡が入りました。

不思議なはんこ屋さんは 東京にあります。

不思議なはんこ屋さんは はんこと話しながらその人の人生を語る。

本当に不思議なはんこ屋さんです(*^_^*)

そのはんこ屋さん曰く、「あのね、回り道するタイプだよね。色々回り道するから彼女もいなくなっちゃう。仕事もう~んって、色々するでしょ。」

とのこと。

A君は納得。

そして、今回の相談は もう一つの整体を習得しようかというもの。

チェックしてみると、「もう整体の仕事を始めることのほうがA君にとっては運命が開ける。」でしたが、A君にとってみると、もう一つの整体を習いたい・・・という気持ちが強い。

やってみるのもA君の人生。

いいんじゃないかな。

回り道しても。

この心の仕組みは「なんで生きてるの?」というものに繋がっている。

自我の巧妙な作戦なんですね。

一番大切なのは なんでそう思ったか。

今の自分に不満があるからなんですね。

今の自分に満足していれば、考えないんですね。

「もっとこうありたい。」という気持ちがどこかにある。

あるがままの自分を受け入れた時、自然に自分の内に内在する力に気付きます。

A君にそれを伝えると、「そうそう!!自分に自信がまだ持てないのと、今の整体はゆっくりじんわりなおす手法。もっと画期的な手法を身につけてお金も手に入れたいんだよね。結婚したいし、成功したい。今の整体は確実に治っていくけど時間がかかって、先生もそんなにもうかっていないんだ。」

そう答えてくれました。

自分が納得するまで、回り道をしてもいい。

それも楽しい旅だから。

彼に最後に伝えたこと。



1・2・3

だれもが知っている数です。

1の前には0がある。

0・・・靈・大元の光りの世界

すべてはここから始まっています。

形が現われて現象の世界となっているんだけど、そのすべては本質の世界から始まっている。

もとはひとつなんですね。

本当は人間と人間の戦いなんてない。

自分の外と内って本当はないんです。

物質や現象も同じ。

その大元は自分の中にある。

前にもお話ししたように、電子や分子がギュッと固まると固体に。

結びつきがゆるむと液体に。

そして、もっとゆるむと気体に。

そうなんです。

自分と他は違うと認識しているけれど、繋がっているんです。

電子や分子などのレベルでは他と自が繋がっている。

だから なんだかあの人のそばにいくとホッとする・・・なんていうことあるでしょ?

繋がっているんです。

自分の中の内在の力を信じ、回り道をしてもいいからあるがままの自分を輝かせて!!

自分が輝く存在だと気付いた時、運命も輝きだします。

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/993-eadc21cd
