つきのひびき

風のように光のように自由にきらきらと輝いた人生を一緒に歩きましょう!
Posted by 森野 羽菜(もりの はな)


Posted by 森野 羽菜(もりの はな)   4 comments   0 trackback

未来

今を生きる

この言葉を何度も聞いたことがあると思います。

過去にコントロールされていませんか?

喉に詰まりがある。

また、胸がドキドキして苦しい。

知らない間に過去の事柄にコントロールされて自分をせめていませんか?

過去生回帰という療法があります。

過去生回帰によって、自分がどんな体験をしてきたか・・・。

それによって今の自分がどんな影響を受けてきているか知るのはステップアップしていくためのひとつのアイテムとしてとても有効です。

ところが逆にその過去に引きずられて胸コントロールされては逆療法になってしまいます。

今回のケースでは過去に裁判官として人を裁くような過去があり 今、言葉がうまく話せない・・・という過去を引っ張ってきたというもの。

それを知ってそのことに対して「ああそうだったんだ。それが魂は嫌で吃音になってしまたんだ。それを手放していこう。」

そう考えてステップアップしていくために過去生回帰があります。

ところが、そのことにヒットしてしまい、自分を責めてしまう場合があります。

今を生きる

今の自分は過去の自分と違います。

今の自分は王様でも裁判官でもありません。

今の自分です。

今の自分を生きていく。

そして魂が望む生き方をしていく。

ここにポイントがあります。

今の自分を魂が望む生き方をしていくことによって過去も未来も変わっていきます。

九族天に還ると言われているように、今の自分が生き生きと自分の魂の望みを叶えていくと九代前の先祖も九代先の子孫も幸せになる・・・といわれています。

私たちは先祖の代表選手!!

すべての先祖のDNAを受け継いでいます。

そして未来の子孫へと引き継ぐランナーです。

もっと簡単にお話ししましょう。

過去に手を伸ばしても宝くじはあたりません。

未来に向かって手を伸ばすと宝くじはあたります。

あなたは どちらに手を延ばしますか?

さあ、今日も元気に笑顔で歩いていこう♪


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し?ヒーリングへ
人気ブログランキングへ

ランキングに参加中!!応援クリックよろしくお願いします!
関連記事

Comment

瑞姫 says... "Re: No title"
うさおさん、ありがとうございます。
言っても言わなくても後悔。
言って前に進むものなら、言うことが大切!!
でも、言うことは争いとは違うと思います。
私は頭の回転がゆっくりで、あとから言えば良かったと思うことがありますが、今は 気がついたら言うようにしています。
遅れてでも(*^_^*)
でも、言わない方がよいようなら言いません。
そして、感情で言うことはほとんどないと思います。
言ってすっきりする方もいらっしゃると思いますが、相手がそこで傷つくような感情でのやりとりは逆に自分が傷つきます。
後悔を航海にかえて、すすんでいきましょう!(^^)!
2010.06.13 16:52 | URL | #- [edit]
碧波 says... "いいお話でした"
ありがとうございます。
いいお話でした。
2010.06.09 15:58 | URL | #- [edit]
トロガイ says... "No title"
手放したつもりでいても
玉ねぎの皮をむくように
次々とマインドエゴが出てきます。

今ここという一瞬に
意識も身体もおいて
一つずつ自分と
向き合っていくだけなんですよね。

きっと死ぬまで
もしかして、肉体をもたなくなっても
楽しんでやっているのかもしれません(笑)

希音さんいつもありがとうございます。
2010.06.09 14:43 | URL | #- [edit]
うさお says... "No title"
いまその瞬間が過去になって、それが苦しいことが多いです(後悔とも言いますね)
言っても後悔言わなくても後悔。
苦しくてたまりません。
2010.06.09 06:36 | URL | #SEFye3cg [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://hikarinamikaze.blog102.fc2.com/tb.php/998-a9523722
